2008年7月2日水曜日

Mandriva再インストール その2

Mandrivaを再インストールしました。
色々あって4〜5回インストールし直しました。
1)インストーラでパーティションを手動設定するのですがNTFSパーティションを『/mnt』の下にマウントするように書いてインストールすると最初はうまくマウントできますが、起動後システムのアップデートをしてカーネルが『2.6.24.4』から『2.6.24.5』に変わるとマウントしなくなりました。
rootからはアクセス出きるみたいですが、普通に使えません。
SUSELinux11状態になってしまいました。パーミッションについて勉強しなければいけないかなと思いつつ試しにと思ってUbuntuと同じよう『/media』の下にマウントポイントを変更して見たところカーネルがバージョンアップされてもちゃんとマウントされるようになりました。

0 件のコメント: